お知らせ

弁理士は知的財産の専門家です!
 

◆◆ 9/2 《熊本地震復興支援説明会》を実施しました ◆◆

 日本弁理士会では熊本地震の復興支援として、特許出願等援助制度を行っています。このたび、本制度のPRのため、熊本において説明会を実施しました。

 

 当日は、当初予定していた20名の出席者を大幅に上回る約40名の方にお越しいただきました。説明会開催の周知PRを図っていただいたJetro熊本及び九州経済産業局には改めて御礼申し上げます。

 

 引き続き熊本の復興の一助となるよう様々な施策を実施していきますので、今後ともよろしくお

願い申し上げます。

 

日 時●平成28年9月2日(金) 17時~17時45分
場 所●ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ2階「アンダンテー」
主 催●日本弁理士会九州支部

 

 

◆◆ 9/3  《9士業による無料相談会(福岡)》 を実施しました◆◆

 福岡専門士業団体連絡協議会では、9士業による無料相談会(福岡)を開催し、その構成団体の一員である日本弁理士会九州支部は弁理士による無料相談会を実施しました。

 9士業団体の合計相談訪問者数は61名で、当日は雨天にもかかわらず前年の59名を上回りました。今後とも知財制度の普及に努めていきます。
 
日 時●平成28年9月3日(土) 10時~16時
場 所●あいれふ10階講堂
主 催●福岡専門士業団体連絡協議会(構成士業:公認会計士、税理士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士、弁護士、弁理士)

ブースで仕切られた相談会場
 

 

毎週木曜日無料相談会開催
あなたのお近くの弁理士を探す
ページトップへ